希望の郷について 希望の郷 第二希望の郷 希望の郷大治 ご入居までの流れ 料金シミュレーション 求人情報 ケアマネ・居宅さんへ 法人概要 お問い合わせ
icon

希望の郷について

希望の郷の他には無い特徴や、
年間の行事などをご紹介致します

bgimage

希望の郷 施設の特徴

  • 施設の特徴1

    あたたかみのある空間を構築し入居者の方に今まで過ごされた家庭生活に近い生活の場をご提供致します。入居者の日常生活の場となり、クラブ活動・レクレーション等を行います。

希望の郷 施設の年間行事

1月

氏神様へ初詣

施設では福笑いや甘酒でお正月気分を味わって頂きます。今年も元気で過ごせますように。

2月

節分

職員が扮する鬼を元気に退治して下さいます。沢山の福が来ると良いですね。

3月

ひなまつり

入居者の方にも手作り顔はめパネルでお雛様になって頂きます。女性も男性も楽しめるひなまつりイベントです。

4月

花見

お花見弁当を持って満開の桜の下で笑顔でパシャリ。満開の桜に負けない笑顔でした。

5月

五月人形

施設の玄関に立派な五月人形 訪問された方を華やかにお出迎えしてくれます。季節感が味わえて素敵な空間です。

6月

あじさい見学

満開の紫陽花を見てジメジメした梅雨も爽やかな気分にしてくれます。

7月

七夕

入居されている方、職員にそれぞれ短冊に願いを込めて頂きます。願いが叶う事を切に願います。

8月

かき氷

暑い夏にかかせない「冷」を求める物と言えばやはりかき氷。これで暑い夏も乗り切りましょう。

9月

祭り

希望の郷の年間通して一番の大イベント。職員が数カ月かけて安全、安心、楽しい祭りが行えるように準備をして行います。

10月

ハロウィン

入居者、職員が仮装し日常生活空間から非日常生活空間へ。
普段の姿から想像出来ない格好で楽しい演出をしております。

11月

おやつ

お好きなケーキやお菓子を選んで頂きスイーツパーティーを開きます。
普段食事の制限をされている方もこの日だけはと、沢山召し上がりになります。

12月

クリスマス
餅つき

各部署毎に試行錯誤したクリスマス会。つきたてのお餅をその場であんこやきなこ等で召し上がって頂きます。

その他の行事(福利厚生含む)

認知症ケアサポーター講習

不在者投票

AED講習

防犯研修

防災訓練

成人祝い

日帰り旅行

野球部

フットサル部

卓球部

鍛錬部

ジム器具設置

ケアマネ・居宅さんへ

私たち希望の郷のスタッフからケアマネさん・居宅さんへのメッセージです。

img

求人情報

私たちと一緒に希望の郷で働いてみませんか?
求人特設サイトはこちらから!

img
img img img img
〒455-0863 愛知県名古屋市港区新茶屋2-1501
TEL / 052-304-1001 FAX / 052-304-1255
〒455-0863 愛知県名古屋市港区新茶屋2-1506
TEL / 052-304-8558 FAX / 052-304-1331
〒490-1145 愛知県海部郡大治町大字中島字中田103
TEL / 052-445-7300 FAX / 052-414-7565

施設の見学やご相談など、分からないことや困ったことはお気軽にご連絡ください。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ